お知らせ
新しい測定の形 -「Bio Beat」の導入
「Bio Beat(バイオビート)」は、リアルタイムでバイタルサインが確認できるウェアラブルタイプの測定器です。
サミティヴェート病院シラチャーにて治療等に使用される医療機器の規格に適う機器であり、この度、病棟での使用が開始されます。*注
バイオビートを使用することにより、患者さんの健康状態や心拍数を常に観察する事が可能となり、また、患者さんの休息の妨げになる事がありません。このバイオビートの優れた機能について紹介します。
1. 測定の煩わしさがない
入院中はバイオビートを手首に装着することで、看護師やスタッフが患者さんの心拍数等の健康状態を常にモニターすることが可能です。なによりも従来のようにスタッフが病室に測定器を持って出入りする必要がないため、患者さんの休息を妨げることなく測定する事が可能です。
2.接触回数の低減が可能
バイオビートの使用により病室へ入って測定をする必要がなく、看護師はナースステーションで記録を確認できます。直接接触が控えられる事から新型コロナウイルスを等の感染症のリスクが低減されます。
3. 安心機能
バイオビートにはバイタルサインに異常が生じた際には警告を発する機能が装備されています。このため、看護師やスタッフがすぐに患者さんの状態の変化に気づく事ができ、迅速に適切な対応が行えます。遠隔で見守りが可能なため、休息が必要な入院期間を安心して過ごせます。
4. データのプライバシー保護管理
測定されたデータはバイオビートデータ管理システムにてプライバシーを保護し、かつ安全に保存されます。データに接触できるのは、アクセス権を持つ限られたスタッフのみとなります。
5. 時間の節約
患者さんへのメリットだけで้はなく、看護師やスタッフにとっても測定に掛かる時間が節約できるという長所があり、バイオビートを使用する事により、他の業務への時間を増やせるど、仕事の効率化にプラスになるというメリットがあります。
*注)利用は、夜間のみ・絶対安静の方のみなどの条件によります。また、利用には費用が発生いたします。
8 Soi Laemket, Jermompol Rd., Sriracha Chonburi 20110
サミティベート病院シラチャーは、 バンコクから東に120km、国際的な観光地であるパタヤの手前、日本人が多く住むチョンブリ県シラチャー市の海沿いに位置しています。
スワンナプーム国際空港から:車で約1時間
ドンムアン国際空港から:車で約2時間 パタヤから 車で約30分