コラム

メニュー
line instagram youtube

【シラチャー】モデルナ製ワクチンに関するご報告

サミティヴェート病院シラチャーでモデルナワクチンの予約をし、事前支払いを行った方へ。
 
2021年9月1日作成

a.ワクチン供給は2021年11月頃を見込んでいます

モデルナ製ワクチンは、10月末から11月中旬にかけて供給されることがほぼ確定しました。
接種準備が整い次第、システムのログの接種登録順に接種のご案内を差し上げます。

b.返金

確定後の個人のご都合による返金は承っていません。

c. 権利の譲渡

2021年7月28日より、「モデルナワクチンの接種権利の譲渡」の譲渡手続き最終日は2021年8月31日とお知らせして参りましたが、
譲渡手続き期間を2021年9月17日(金)まで延長することとなりました。
これ以降、モデルナ製ワクチンの接種権利の譲渡手続きは行えません。

また、当初よりワクチンの接種権利の譲渡を「日本国籍を有する者」のみ行えるとお知らせして参りましたが、
お寄せいただいたお声、および昨今の状況を鑑み、より多くの方に接種機会を広げるため、国籍を問わず、ご家族やご友人など全ての方に譲渡を行っていただくことができます。
加えて、タイで外国人ワクチン接種が進んでいる状況を鑑み、予約した本数を『分けて』譲渡可能と変更します。
これにより2回分の予約をした方が1回分だけを譲渡する、ということが可能になります。

モデルナ権利譲渡の例:
•「モデルナを予約したが、供給される時期に一時帰国することが決まった」
•「モデルナを予約したが、アストラゼネカなどの他のワクチンを先に接種したので不要になった」
権利譲渡の方法:

a. 譲渡人ご本人のパスポートコピー
b. 譲受人のパスポートコピー
c. 支払い証明書(支払い時の控え)原本

をお持ちになり、サミティヴェート病院シラチャー日本人相談窓口まで、ご提出ください。
なお、「a.譲渡人ご本人のパスポートコピー」と「d. 支払い名義人のパスポートもしくはIDのコピー」には【譲受人の氏名・譲渡の意思表明文・パスポートと同じ署名】を記載し、「譲受人のパスポートコピー」には【譲受人の電話番号・Emailアドレス】を記載してください。

当日、支払証明書の名義を変更して再発行いたしますので、譲受人は接種日までかならず再発行された支払証明書の保管してください。
接種準備が整い次第、弊院より譲受人へ接種のご案内を差し上げます。

d. 譲渡仲介手続きの受付終了

2021年7月28日より、モデルナ製ワクチンの譲渡を希望するが、譲受を希望する日本国籍を有する者がご自身の周りにいない場合、
弊院が代わって仲介手続きを行うとお知らせして参りました。
今回、譲渡対象を国籍を問わない、ご家族やご友人など全ての方に譲渡可能となったことから、2021年8月31日を以って仲介手続きの受付を終了することとなりました。

それ以前に、弊院へ仲介手続きの申込みをされていた方については、引き続き弊院より譲渡手続きを行わせていただきます。
手続きが完了次第、追ってご連絡を差し上げますので、しばらくお待ち下さいますようお願いいたします。

 

注意事項:
• ※譲渡申し込み期限は2021年9月17日(金)です。この期限を過ぎての申し込みは受け付けられません。
• 一度権利を譲渡された方が、さらに第三者に権利を譲渡することはできません。
• この権利譲渡の条件は事前の予告なく変更されることがあります。

 
以上

コラム一覧へ

↑